備えて安心!2人に1人が入っているガス機器保証サービス

まずは無料で資料請求!

資料請求はこちら

北ガスならガス機器も
安心サポート

突然の出費に、困った経験はありませんか?

  1. よくあるトラブル①

    冬に暖房が止まって困った…

    暖房が止まって困っているイメージ

    修理費 2万〜5万円

  2. よくあるトラブル②

    シャワーを浴びていたら急に水になってしまった…

    シャワーを浴びていたら急に水になってしまったイメージ

    修理費 2万〜5万円

機器保証サービス
ご利用で
突然の出費がなく安心!

故障修理費

不凍液(暖房用循環水)
維持管理費用

なんと!

無料

  • ※故障修理費(基本料+技術料+部品代)は、販売時保証開始から10年目までは無料、11年目以降は部品代のみ有料となります。

対象機器

以下が機器保証サービスの対象機器です。

  • ※北ガスまたは北ガスフレアストが
    販売・設置していない機器は対象外です。
  • ※厨房機器・給湯器・湯沸器・
    衣類乾燥機・FF暖房機・暖炉・警報器は対象外です。

お客さまの声

急な出費にならず助かりました

50代女性
(設置12年目)

ボイラーから異常音が聞こえたので修理に来てもらいました。機器保証サービスに入っていたので、無償で修理してもらえてとても助かりました。

長期のサポートで安心です

50代男性
(設置6年目)

以前の機器から引き続き加入しています。エラーが表示され修理を依頼したところ、急な故障を予防するための消耗部品も交換していただきました。

30秒で料金を簡単チェック

サービス料金のご案内

お使いのガス機器だといくら?

STEP 1

お住まいの住居はどちらですか?

戸建て住宅

マンション
(集合住宅)

STEP 2

お使いのガス機器はどちらですか?

給湯暖房ボイラー
(TES,エコジョーズ)

ガスマイホーム
発電

STEP 2

ボイラーは屋内にありますか?
屋外にありますか?

屋内

屋外

料金はこちら!

(税込)

年払い 月払い
点検+機器修理保証(安心プラン) 10,450円 946円
機器修理保証のみ(お手軽プラン) 7,810円 715円

※表示している金額は一例です。
詳しくはお問い合わせください。

料金はこちら!

(税込)

年払い 月払い
コレモ発電ユニット 19,800円 1,815円
エネファーム
燃料電池ユニット
24,200円 2,222円

※表示している金額は一例です。
詳しくはお問い合わせください。

料金はこちら!

(税込)

年払い 月払い
点検+機器修理保証(安心プラン) 8,800円 803円
機器修理保証のみ(お手軽プラン) 6,600円 605円

※表示している金額は一例です。
詳しくはお問い合わせください。

料金はこちら!

(税込)

年払い 月払い
点検+機器修理保証(安心プラン) 8,800円 803円
機器修理保証のみ(お手軽プラン) 6,600円 605円

※表示している金額は一例です。
詳しくはお問い合わせください。

詳細なサービス内容や、
金額をお知りになりたい方、
ご使用中の機器がご不明な場合は
下記より資料請求をお願いいたします。

さらに嬉しい特典も!

  1. 特典①

    年1回のサービス更新時に
    北ガスポイントが

    年間1,000ポイントもらえる!

    たまったポイントは、提携ポイントなど、
    様々な商品と交換できます。

    • ※TagTagへのご登録が必要です。
    • ※ポイントの付与条件について、詳しくはこちら をご確認ください。
  2. 特典②

    お申込みいただいた方の中から毎月抽選で

    QUOカード500円分プレゼント!

【ご契約までの流れ】

まずは無料で資料請求!お問合わせもこちらから!

お使いのガス機器に合わせ、詳しいサービス内容の資料を郵送いたします。
(ご郵送までに1~2週間程度いただく場合がございます。)

機器保証サービス資料請求フォーム

お使いのガス機器に合わせ、詳しいサービス内容の資料を郵送いたします。
(ご郵送までに1~2週間程度いただく場合がございます。)

お問合せ内容必須

お名前必須

ご住所必須

都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名・部屋番号

メールアドレス必須


電話番号必須

お問合せ内容任意

※お問合せをご希望の方は、内容をご入力ください。 

※ご入力いただいたお客さまの個人情報は、北ガスからの情報提供等に使用させていただく場合がございますが、お客さまの同意なしに第三者へ提供することはありません。
その他詳細は「お客さま情報の取扱いについて」をご覧ください。

よくあるご質問

  • 誰でも機器保証サービスを契約できますか?
    北ガスをご利用(ガス使用契約)されているお客さまのみご契約いただけます。他社のガスをご利用の場合はご契約ができません。また、契約中に他社に変更となった場合は、保守契約は自動解約となります。
  • 建物所有者(オーナー)は契約ができますか?
    入居者様が北ガスをご利用されている場合のみご契約いただけます。機器故障時の修理費が、定額となり支出管理がしやすくなります。
  • 契約期間はどれくらいですか?
    1年間です。お客さまからの解約のお申し出がなければ自動更新となります。契約満了日が近づきましたら更新案内が届きますので、解約・変更のお手続きが可能です。
  • 保証の対象機器を教えてください。
    北ガスまたは北ガスフレアストが販売し、設置から15年以内のガス給湯暖房機(TES・Fact・エコジョーズ)・マイホーム発電機器(エコウィル・エネファーム・コレモ)の機器本体および端末器(ファンコンベクター・パネルヒーター・床暖房温水マット・浴室換気乾燥機等)です。
  • 修理は誰が行うのですか?
    北ガスフレアストの修理技術員(※)が訪問し、故障診断・点検・修理を行います。
    ※北ガス認定「セントラルヒーティング修理技術員 約220名(2022年12月現在、北ガス調べ)